トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

皆さんこんにちは!
先日お世話になった北イタリアトリエステ市で滞在したAIRBNBについてレポートしたいと思います。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

こちらはヨーロッパのAIRBNBコンテンストで大賞にもなったそうなので滞在を楽しみにしていました。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

トリエスティーノ(トリエステ出身)の友人からの紹介でこちらに滞在することができました。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

元々このお家に家族で住んでいた若い女性の家主でしたが、AIRBNB用に内装を自ら改装!自分は同じパラッツォ(建物内)に別の部屋を借りて住んでいます。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

フィレンツェの大学で長年彫刻を専門に勉強、自身もデザイナーである家主の独創的でクラシックな様式が随所で光っています。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

私が滞在させてもらったお部屋のコンセプトはオペラの楽曲「蝶々夫人」。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

自国の文化要素が入っているので少しでもリラックスして欲しいという家主の心遣いが感じられて嬉しかったです。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

ホテルにはない「おもてなしの心」が感じられるところがAIRBNBの良さかもしれません。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

こちらは素敵だった朝食の風景。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

イタリア家庭の理想的な朝ごはんといった感じで、こちらも家主の気遣いがディテールまで散りばめられ気持ちが伝わって来ました。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

カプチーノとブリオッシュはもちろん、

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

フルーツやジュース、ヨーグルトもオーガニックなど品質も良く栄養面でもバッチリな美味しい朝食でした。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

「ゲストの好みは人それぞれだから、私には分からないでしょ?そのために色々思いつく限り用意はしているけど、コーヒーの温度やミルクの量など要望があったらなるべく教えてね。」

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

と声を掛けてもらい、とても嬉しかったです。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)

まさに家主の女性の家に招かれたお客さん、の気分で滞在することが出来、ヨーロッパのAIRBNBコンテンストで大賞を取得されたのも納得でした。

トリエステのAIRBNB(エアーB&B)