ユネスコ世界文化遺産の中を散歩

こんにちは!
今日はストラスブールからユネスコ世界文化遺産の旧市街へ散歩に出掛けたいと思います。

ユネスコ世界文化遺産の旧市街

私が滞在していた時こちらは曇りか雨降りが多かったのですが昼の間2、3時間急に日が照ることもありました。

人の影と雨に濡れた地面が太陽の光で反射する姿

一日の間でこんなにお天気が変わるなんて私にとっては不思議なことで、人の影と雨に濡れた地面が太陽の光で反射する姿が印象的でした。

背の高い教会

旧市街は狭い路地が多いのですが背の高い教会で大体の位置を把握出来ます。

狭い路の入口

こんな狭い路の入口は、子供の頃に持っていた好奇心を呼び覚まさせます。

中庭へ続く通路

こちらを抜けると素敵な中庭が現れ

アンティークショップ

この街で良く見かけるアンティークショップをここでも発見しました。

アンティークショップのショーウィンドウ

ショーウィンドウを覗いて見ると素敵だけどとても古そうな食器類が並んでいます。

この続き、ストラスブールからはまたレポートしたいと思いますが、次回はミラノに戻って国際家具見本市ミラノサローネ2008の速報をお伝えします。お楽しみに。