ミラノサローネ2019

皆さんチャオ!ミラノの工です。初めてサローネに行ってから10年以上になりますが、今年は一番楽しみにしていました。家具のサブスクリプションをイタリアで初めて行ったStudio Apeironのダリオとフランチェスコにインターネット上で知り合い、会う約束をしていたからです。

ネット上で見ていましたが素材感を追求した素晴らしい作品に魅了されました。

 

アトリエも私達の近所で家具作りが17世紀から地域の産業という由緒正しい「家具の街」にあります。

工場の中も見せてもらいました。ダリオが4代目の社長さんだそうです。

仕事や素材に対する考え方、センスも一致した弊社studiotakumiとStudio Apeironはすぐにパートナーシップを結ぶことになりました。これからイタリアで、日本で一緒に活動していきます。お互いの家族同士が元々友達ということもあり、なんだかご縁を感じてしまいました。

Studio Apeironはミラノでも今大注目の二人でニュースや雑誌の取材にも忙しそうです。