クールマイユールの町ガイド

こんにちは!ミラノの工です。

前回に引き続き、イタリアとフランスとの国境に位置するモンテビアンコ(モンブラン)のふもと、
クールマイユールからレポートします。


クールマイユール


今まで、いろいろなアルプスのスキーリゾートへ行く機会がありましたが、
ゲレンデの質と同じくらいこだわりたいのは、スキーをしたあとの時間をどう過ごすかだと思います。

その点、このクールマイユールは小さい町なので移動しやすく、
人々も穏やかで治安の良い、とても居心地の良いところでした。


人々も穏やか


おみやげ屋さんの数はあまり多くありませんが、
クオリティの高いものが選ばれて置いてある、という感じがします。


質の高いおみやげが並ぶ


「モンクレール(Moncler)」の直営ブティックもありました。
日本でも、ダウンジャケットが人気ですね。


モンクレールのブティック


常時インターネットに接続できるカフェも充実しています。


インターネット環境も充実


クールマイユールは、数日間をゆっくり過ごすにはぴったりの
“静かでおしゃれな町”といった感じでした。

次回は、デザートに本場の「モンブラン」がいただけるレストランからレポートします。
お楽しみに!