ミラノのプリマベラ~春~

こんにちは!ミラノの工です。
4月の半ばに入り、ミラノは本格的なプリマベラ(春)を迎えています。

太陽が近く感じるようになると、八百屋さんで出会う野菜の種類も変わります。


アーティチョーク


こちらは、アーティチョークです。
見た目も素敵ですが、その味も素晴らしく、手間ひまをかけても料理しようという気になります。


ホワイトアスパラガス


この時期の大きな楽しみのひとつである、ホワイトアスパラガス

いつもお買い物に行く八百屋さんのご主人によると、
ミラノ市長のモラッティ氏も、先日こちらのアスパラガスを購入されたとか。

あまりにおいしそうなので、私も一目見て買い物カゴに入れてしまいました。


グリーンピース


緑色があざやかな、グリーンピース
中のお豆を野菜スープに入れると、びっくりするほど香りが良かったです。


さて、近所の公園の花も今が見ごろです。


ミラノでのお花見


日本での桜のお花見も大好きですが、ミラノでのお花見もなかなか素敵でした。


今が見ごろ


そしてこちらは、先日朝のウォーキング中に遭遇した、かわいらしいカモの親子。


かわいらしい親子


子供たちはまだ生まれたばかりのようで、
お母さんのあとをついてまわる様子が、素敵な春の訪れを演出してくれました。