ミラノのクリスマス2011

皆さまこんにちは!
明けましておめでとうございます。
今年もイタリアより素敵な情報をお届けしたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今回は昨年のミラノのクリスマスの様子をレポートします。


ミラノのクリスマス2011

世界中から心配されている経済状況を反映してか、今回はやはりシンプルなドゥオーモ広場です。

ミラノのクリスマス2011

左奥に見える高い木がクリスマスツリー。

ミラノのクリスマス2011

ガレリヤ(アーケード)も例年よりは人手が少ないようです。


こちらは相変わらず華やかだったイタリア唯一のデパート、「リナシェンテ」のショーウィンドウです。

ミラノのクリスマス2011


このサンタクロースは、デンマークの組み立てブロック「レゴ」でできています。

ミラノのクリスマス2011
ミラノのクリスマス2011

よく見ると、家具やベッド、おもちゃなど細かい所まで「レゴ」でした。

ミラノのクリスマス2011


ミラノのクリスマス2011

ショーウィンドウの中にあるのは、キリスト誕生の場面を再現したお人形「プレゼーペ」です。


次回も引き続き、クリスマスの話題をお届けします。

※これまでもミラノのクリスマスの様子をご紹介しています。
 過去の記事はこちらからどうぞ。

・2007年
・2006年 その1
・2006年 その2
・2005年 その1
・2005年 その2