居心地の良いパリのホテル

こんにちは!

今回はパリに滞在した際に居心地が良かった、ステキなホテルについてレポートしたいと思います。

居心地の良いパリのホテル

場所はパリの中心地8区にあり、シャンゼリゼやルーブル美術館にも行きやすい好立地でした。

居心地の良いパリのホテル

宿泊したのは、最上階のお部屋。
とても見晴らしが良く、エッフェル塔が遠くに見え、バルコニーに出ると「パリに滞在している」と実感できます。

居心地の良いパリのホテル

お部屋のインテリアはグリーンと白でまとめられ、とても爽やかな印象でした。

居心地の良いパリのホテル

同じくミラノから来ていた友人の部屋も見ましたが、
それぞれの部屋に合わせてカラーコーディネートがされていました。

私の泊まった部屋は最上階でとにかく日当たりが良かったので、
爽やかなグリーンと白が選ばれたのかな、と思いました。

居心地の良いパリのホテル
居心地の良いパリのホテル

お部屋に置いてあったお菓子です。

居心地の良いパリのホテル

この中身、実は日本の「柿の種」だったんです。
お部屋には他にもフルーツやマカロンなどがありましたが、「柿の種」にはビックリしました。

私が日本人だったからか偶然なのかは分かりませんが、
なんだかそんな所もホッとするような、ミラノや他の都市とは違うサービスの細やかさも良かったです。
パリには何度か滞在しましたが、こちらは今までで一番ホッとくつろげるホテルだったと思います。

パリ滞在記はまた、続編をご紹介したいと思います。