ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ

皆さんこんにちは!

先日、友人よりお誘いを受けて今年新しくミラノにオープンした
「マンダリン オリエンタル」ホテルでランチをしました。

ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ
ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ

場所はミラノの中心地で分かり易い地域にありますが、
エントランスが少し入り組んでいます。


ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ

この辺りは旧貴族が自宅に使っていたパラッツォが多く、
こちらの建物も18世紀のものをリノベーションしているそうです。


ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ

内装は世界的なインテリアデザイナーで日本でも大人気の
「アントニオ・チッテリオ」が手がけたそうで、ヨーロッパで話題になっています。


ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ

こちらが友人イチオシのクラブハウスサンドイッチです。
「ホテルでのランチは必ずクラブハウスサンドイッチを試す」という友人曰く、
こちらのものが世界で一番美味しいのだとか。

確かに私も納得。ハムは言うまでもなくパルマ産、トマトはローマ産、
パンは自家製だそうで本当に美味しかったです。


ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ

このお料理はミラノでは定番のタコとジャガイモのサラダですが、
普段街で見るものとちょっと様子が違います。
ジャガイモがピューレでタコもカリっと素揚げにしてありました。


ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ

卵が練り込まれたガルガネッリというショートパスタに、
ウサギ肉とハーブのソースをあえてあります。


ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ

さて、お食事が終わったところで食後のお茶は中庭でいただくことにしました。


ミラノに新オープン!「マンダリン オリエンタル」のランチ

同じくミラノにある「ブルガリホテル」同様、“中庭で寛げる”と、
こちらもとても人気があるそうです。


ミラノの中心地にありながら街の喧噪を離れ、異空間の雰囲気を楽しめるホテルの昼食。
またミラノに素敵なスポットが増えたなと思いました。

ご旅行で訪れた際には是非ランチの候補に入れて下さいね。