ミラノ近郊でのウェディングパーティー(3)

こんにちは!ミラノの工です。

ミラノ近郊にあるマッジョーレ湖畔の別荘で行われた、友人の結婚式レポートの3回目をお届け致します。


ミラノ近郊でのウェディングパーティー(3)

さて、お食事は中庭でいただきました。


ミラノ近郊でのウェディングパーティー(3)


アペリティーボ(夕食前に食前酒を飲む習慣のこと)の時に大活躍したバンドマン達が、今度は2階から
サプライズで登場しました。


ミラノ近郊でのウェディングパーティー(3)


お食事の内容は、イタリアらしい素材の味を追求したものばかり。


ミラノ近郊でのウェディングパーティー(3)


印象的だったのは、数十種類に及ぶケーキの数々。


ミラノ近郊でのウェディングパーティー(3)


指を差して頼むと、ケーキをカットしてくれます。


ミラノ近郊でのウェディングパーティー(3)


数が多すぎてとても全種類はいただけませんでしたが、ずらりとならんだケーキの様子は古(いにしえ)
のイタリア貴族のパーティーを彷彿とさせるようで、とてもインパクトがありました。


ミラノ近郊でのウェディングパーティー(3)


来月はこの貴族の館のインテリアレポートをしたいと思います。
お楽しみに…