ミラノ近郊でのウェディングパーティー(4)

こんにちは!ミラノの工です。
これまで数回に渡りお伝えしてきた友人の結婚式の模様ですが、今回は貴族のヴィラ(邸宅)の
インテリアをご紹介したいと思います。

ミラノ近郊でのウェディングパーティー(4)

こちらがそのサロット(サロン)です。

天井から床まで素晴らしいインテリアで溢れていますが、特にこのお宅の所有している楽器の多さに驚きました。

ミラノ近郊でのウェディングパーティー(4)
ミラノ近郊でのウェディングパーティー(4)


古くて美術品のようなピアノですが、全て演奏可能です。

私のミラノの家にはピアノがないので、嬉しい思いで演奏させてもらいました。
それぞれのピアノの音色に異なった特徴があり、弾いていてとてもワクワクしました。

楽器があることで話題がうまれ、初めてお会いしたパーティー参加者とも会話が弾んでよかったです。


さて、こちらは食堂、「サーラ・ダ・プランツォ(Sala da Pranzo)」です。

ミラノ近郊でのウェディングパーティー(4)


この部屋は、昼食などの簡単な食事をとる場所です。テーブルの上にガラス瓶がディスプレイされていました。

ミラノ近郊でのウェディングパーティー(4)


古いものは美しく、細かいところまで目がいきます。


こちらは廊下です。

ミラノ近郊でのウェディングパーティー(4)


歴代の家族写真のコラージュがあり、この家の人々の暮らしを彷彿とさせます。

北イタリア湖水地方のヴィッラは、このようにミラノや海外からも結婚式などのパーティーで利用されることが
多いそうです。
自然環境の良い、見学可能な美しいヴィラが点在していますので、ミラノまでいらした方はもう少し北の
湖水地方まで足を伸ばしてみるのも良いと思います。