ニースの高台のお家

こんにちは!工です。
今回は、南フランスのニースの友人宅よりレポートします。


ニースの高台のお家


ミラノに住んでいると、イタリア国内だけでなく、
少し足を伸ばして南フランスで週末を過ごすこともあります。
ニースは車で移動するのにちょうどよい距離にあり、先日私も週末を友人宅で過ごしました。


ニースの高台のお家


こちらのお宅は高台の上にあり、海の見えるとても景色のよいところです。


ニースの高台のお家


友人は家族でプロダクトデザインのお仕事をしていることもあり、
インテリアにとてもこだわりを持っています。


ニースの高台のお家


プールのあるお庭もとても素敵で、こちらの白い球形のオブジェ風ランプも
友人のお父さまのデザインだそう。


お家の中は、青と白、木と自然素材で統一されていて、とても爽やかな印象でした。
カーテンレールにはアイアンが使われて、素材使いもまさに南フランススタイルです。


ニースの高台のお家


テラコッタの床やステンドグラスなど、周囲の自然豊かな環境はもちろん、インテリアも理想的な海のお宅。
とてもリラックスした気分で過ごすことができました。


ニースの高台のお家


壁にはとにかくたくさんの額がディスプレイしてあり、その組み合わせ方も興味深かったです。


ニースの高台のお家