「マカロン色」のモンツァ離宮パート2

こんにちは!工です。
今回もモンツァ離宮からお届けします。

「マカロン色」のモンツァ離宮パート2

素敵なレース模様のような壁、柱。

「マカロン色」のモンツァ離宮パート2

女性の心をくすぐる淡い色合いのインテリアのディテールには目を奪われます。

「マカロン色」のモンツァ離宮パート2

私も思わず「かわいい!」を連発。パリのマカロン屋さんを思い出しました。

「マカロン色」のモンツァ離宮パート2

「マカロン色」のモンツァ離宮パート2

すべての写真をご紹介できないのが残念ですが、淡くはかない色合いのモンツァ離宮はハプスブルグ建築の中でもぜひ見ておきたいもののひとつだと思います。

「マカロン色」のモンツァ離宮パート2

レスタウロ(修復工事)の手順や天井裏も見える仕組みになっています。


さて、一通りの見学が終わるとカフェテリアで一休みすることができます。

「マカロン色」のモンツァ離宮パート2

カフェといっても、本格的な素材を使った料理が並んでいて、シェフも何人か常駐していました。

mln_201410_08.jpg

カフェ以外の時間は朝食やお茶、アペリティーボまでこちらのカウンターを利用できるそうです。
ミラノから目と鼻の先の街モンツァ。ご旅行で時間に余裕のある方は、ぜひ足を伸ばしてみてください。

「マカロン色」のモンツァ離宮パート2

色使いなど、インテリアのご参考になるはずです。