シチリアのメルカート

メルカート
こんにちは、ミラノの工です。

先日シチリアのカターニャに行き、その時メルカート(市場)へ行ってきました。色々なものが並んでいてとても興味深かったです。たとえばこれがチーズのお店。

メルカート

イタリアのチ-ズは本当においしくてついつい食べ過ぎてしまう。私もまだまだ勉強不足で何が何かよくわからないけど、最近ゴルゴンゾ-ラと洋梨に白ワインを合わせて飲んだりすることも!すごくおいしくてはまっています。

ところでシチリアのメルカトで興味深かったのはドライフル-ツ。やはりアラブに近いこともあってすごく種類も豊富だし見た目にもきれいで、全種類食べてみたいものばかり。


そしてやはりこのお魚の種類の多さと新鮮さはミラノのメルカトではありえない。レストランのお魚の新鮮さもやっぱりシチリアはすごい!

メルカート

シチリアは山も海もあって本当に素敵な場所。自然にも恵まれていて一度住んでみたいと思わせる力があります。人々の生活ぶりもこのメルカトをみてもご想像していただけると思いますが、本当にすてき。この件に関してはまたレポ-トしますので楽しみにしていてくださいね。

メルカート