ミラノのお散歩 Part2

こんにちは!ミラノの工です。ミラノのお散歩、前回の続きをご紹介します。

あれからこのsanta maria delle grazie(サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ)教会に行きました。この中にあの、レオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」の絵があります。
私はこの絵を見れたらなあ、と思って来てみました…

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

でも、やっぱり予約がいるそう。一人だし、「なんとか入れてくれないかな。」と淡い期待を抱いていってみたが、「予約してね。」と受付のお姉さんに言われてしまいました。やっぱりねー。はい、出直してきまーす!

その後、ミラノ北駅の近くのセンピオーネ公園近くのこの凱旋門に行ってみました。

センピオーネ公園近くの凱旋門

「平和の門」という名のこの公園は1807年、ナポレオンに捧げるために着工さたそう。いつも遠くから見て、近くで見たいなーと思っていたので感激でした。やっぱり近くで見てもステキ。

そろそろ日も暮れて来た頃・・・のドォーモ。

ドォーモ

そのあとお友達とちょっとだけ飲んで帰りました。

バー

とても平凡だけど素敵な休日でした。