ヴェローナでのランチ その後

こんにちは! ミラノの工です。
前回に引き続き、ヴェローナのレポートをしたいと思います。

みんなでお昼を食べ終わった後、ヴェローナにある友人の別荘宅へお邪魔しました。
インテリアはまさに南欧スタイル。

南欧のインテリア



大理石でできた大きな暖炉と座り心地の良いソファ。

暖炉とソファ

友人は家族でワイナリーを所有していて、地下のカンテーナへ私たちを招待してくれました。

カンテーナ

ひんやりとした中にワインの良い香りが漂います。そして念願の試飲。

暖炉で栗を焼く

お庭で拾ってきた栗を暖炉で焼いています


ヴェローナの澄んだ空気、香ばしい栗と赤ワインの絶妙な味わい。イタリア人が大切にする習慣、友人たちと楽しむひとときは本当に豊かなものです。その「もてなし」の精神には歴史の重みを感じます。イタリアって素晴らしい。