グルメを求めて、ボローニャへ

こんにちは! ミラノの工です。
先日ボローニャとラベンナまで週末旅行に行って来ました。
ボローニャはイタリア中部に位置していてミラノからは列車でだいたい2時間半くらいです。ボローニャがあるエミリア・ロマーニャ州は、グルメの国イタリアの中でも一番食べ物がおいしいと言われている地域。私の旅の目的も実は「食」。これが大きかったんです。

こちらがボローニャ名物のボロネーゼソースのかかったタルトリーニです。

タルトリーニ



パンもやはりすごく美味しかった。地元に住む友人の案内で美味しいレストランに連れて行ってもらえて大満足でした。

ボローニャのシンボル。ポルティコ(柱廊)。

ポルティコ

駅前のボルタ。

駅前のボルタ

サントステファノ教会前は中世の街並の雰囲気。

サントステファノ教会前

次回はビサンティンの街ラベンナをレポートします。