ミラノの冬

みなさん今日は! ミラノの工です。
今年の冬は世界的にとても寒いそうですね。ここミラノも例外ではありません。

ミラノの冬

街はすっかり雪景色です。

雪景色

ドゥーモ広場もいつになく人気がありません。

ドゥーモ広場

「スゴい!」と感じたのはこんな大雪でもトラム(路面電車)が動いていること。

トラム

意外にミラノのトラムは雪に強いんだなと思いました。ストライキではよく止まってしまうんですが…。

さて、こんな寒い夜はオレンジ色が基調の暖かみのあるインテリアのお店LARANCIONE(オレンジ色という意味)でワインを飲んで帰ることにしました。

LARANCIONE

壁にワインボトルのディスプレイがあるんですが、ワインは横に置いて保存すると良いそうです。

お店の中は暖かく、ワインも美味しく会話も盛り上がり、外の寒さと大雪がウソの様に感じてしまいます。

LARANCIONE

これも、ミラノの冬の楽しみ方のひとつなのかも知れません。

LARANCIONE
Via Rosolino Piolo 5 MILANO