パッケージデザイン

こんにちは!ミラノの工です。
今日はパッケージデザインについてレポートしたいと思います。

こちらに来てから日常使いのデザインに感動が多い私ですが、今日は、ほぼ毎日お世話になっている食品のパッケージデザインをご紹介したいと思います。

こちらはキノコのオリーブオイル漬けの瓶です。


キノコのオリーブオイル漬け



瓶のかわいさに思わず買ってしまいましたが、味もかなり本格的でした。
瓶のフタがキノコの傘になっていて、


キノコのオリーブオイル漬け



全体でキノコの形が完成しています。


こちらはハチミツの瓶。


‘定番ブランド’のハチミツ



イタリアで‘定番ブランド’のハチミツだそうです。色、フタのデザインがとてもステキです。


‘定番ブランド’のハチミツ



こちらは固形スープの素の小さい箱。このメーカーもイタリアでは定番だそうです。


‘定番ブランド’固形スープの素



また、友人のお母さんによると彼女が子供の頃からこのパッケージデザインは変わっていないそうです。


そしてこちらはイタリアのものではなく、オーガニック食品屋さんで手に入るインドのお茶のパッケージです。


インドのお茶



スパイシーな、体の温まるお茶です。最後に近所の八百屋さんの紙袋です。


八百屋さんの紙袋



お店の看板にもあるこのロゴマークがとても印象的なんです。