ベネチア小旅行 part3

こんにちは!ミラノの工です。

前々回から続けて来たベネチアのレポートですが、今回は最終回をお届け致します。

ベネチアの街の散歩を続けていると、色々な発見があって面白いです。
川沿いのレストラン。

川沿いのレストラン

少し値段設定は高めですが、魚介類がおいしく食べられます。

なかなかゴンドラに乗る勇気が出ませんでした。今度また来る機会があれば挑戦してみたいなと思います。

ベネチアのカーニバルで有名な仮面屋さんは街のいたる所にあります。

仮面屋さん

高さがとても低い路地の奥にも仮面屋さんがあるようですが、通りがかったお客さんに店の存在を気付いてもらう為に、ショーウィンドウが手前にありました。

仮面屋さんのショーウィンドウ

狭くて入り組んだ路地が多いベネチアならではの風景だと思います。
街を歩いていると猫に出くわすことも度々ありました。
レストランの厨房から残り物を頂いている様です。

路地の猫

ベネチアの中心地から少し離れてくると、こんなベネチア市民の生活の一場面を垣間見ることが出来ます。

洗濯物

洗濯物もなんだか素敵に見えるのが、ベネチアの街の特徴かもしれません。