スイスのスキー Part2

前回の続きで週末にスイスへスキーに行った時の様子をお伝え致します。私は友人の山の家でお世話になりました。友人のお宅はとても素敵なインテリアだったので是非皆さんにもご紹介したいと思います。

リビングルーム

こちらはサロット(リビングルーム)です。山のお家らしい暖かみのある色で重厚感のある家具と良くまとめられています。

リビングコーナーの一角

こちらはかわいらしい電話のコーナー。

電話のコーナー

この様にお皿を壁掛けにする使い方、イタリアでは良く見かけます。こちらはベットルーム。

ベッドルーム

ベットカバーの淡い色とベットの見事なアイアン装飾がとても素敵でした。さて、夕食は皆でラクレッタを作りました。ラクレッタとはこの様にチーズを暖めて溶かして、

ラクレッタ

じゃがいもなどと一緒に食べる伝統的なスイス料理の事です。

ジャガイモと一緒に食べる

とってもおいしいんですがかなり「胃に重い。」というのが感想です。間違っても食事中に冷たいお水を飲まない方が良いそうで、ワインと一緒に食べるのが基本だそうです。