リグーリアの海辺の町から

皆さん今日は!今回はリグーリア州の海辺の町からレポートをお届けしたいと思います。
ここはリグーリア州にあるセストリ・レバンテという町。ジェノバから海岸線を少し南に
下がったところに位置しています。

リグーリアの海岸

今回は友人の家でランチを作る事になりました。こちらのお宅は海岸沿いにあり、
大きな窓が気持ちのいいサンルームのような造りです。

窓からの景色

さて、今回のランチはまずプリモピアットとしてキノコのリゾットに挑戦しました。

キノコのリゾット

生のポルチーニ茸にサフランを使った事がポイントです。意外に簡単で色も
きれいなのでパーティーには良い一皿だと思います。そしてセコンドピアットは
若鶏の香草焼きとジャガイモのローズマリー風味です。このメニューが得意な
友人が場を仕切り、完成。

若鶏の香草焼きとジャガイモのローズマリー風味

イタリア人はお料理が上手な人が多くびっくりさせられます。頻繁にホーム
パーティーをする、というイタリアの習慣も腕前向上の大きな理由だと思います。

ホームパーティーの風景

さて、このお宅の大きな窓からは日光浴をする人たちがよく見えます。

日光浴をする人たち

少し時間が出来ると海辺の町にまで来て気分転換を図るという友人たちの
休日の過ごし方はとても素敵。

窓辺から風景を眺める友人たち

私も海の風や皆の楽しそうな姿からたくさんの元気をもらえました。