ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

皆さんこんにちは!
最近ミラノの中心地で、待ち合わせの時によく利用している老舗のカフェについて、
レポートしたいと思います。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

こちらは地元では有名な、創業1824年の老舗カフェ「マルケージ」。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

少し前に街の中心地のモンテナポレオーネ通りに新店がオープンしました。
モンテナポレオーネは東京で言えば銀座中央通りのような存在です。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

待ち合わせをするのにとっても便利な場所ですので、私も地元の友人たちとの待ち合わせに
よく利用させてもらっています。
カフェはとても目立つ存在で誰もが間違えることはありません。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

立ち飲みコーヒーは約150円と、リーズナブル。
とても気軽に立ち寄れて、それでいて優雅な気分に浸れる素敵なお店なんです。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

たまにゆっくり過ごしたい時は、奥のサロンも利用します。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

ケーキは目移りしてなかなか決められません。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

暑かったこの日は、ベリーとパッションフルーツの爽やかなケーキにしました。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

数年前までは本店のあるコルソマジェンタ地区でお土産やパネトーネなど、
季節のお菓子を購入していましたが、最近はお買い物に便利なこちらの店舗に来ることが
多くなりました。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

老舗マルケージの新店は、ラグジュアリースタイルを好む外国人観光客、
好き嫌いのはっきりしているミラネーゼ、両方の間ですっかり定着してきているように見受けられます。

ミラノの老舗カフェ「マルケージ」の新店をご紹介!

ミラノにお越しの際は、マルケージでカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。