ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

皆さんこんにちは!
先日、私は初めてアラブ首長国連邦のアブダビで、飛行機を乗り継いでヨーロッパを往復しました。
今回は、その様子をレポートしたいと思います。
この夏、ヨーロッパ方面に旅行を予定されているみなさん、ぜひ参考にしてくださいね

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

「ロストバゲージ」の心配のある乗り継ぎ便は出来る限り避けてきましたが、今回、いよいよ初挑戦してみました。

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

アブダビ空港に着いてみると、ターミナルは新しく清潔で、特徴ある内装デザインがとても美しかったです。

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

乗り換えの情報も搭乗券をかざすだけで検索出来るタッチパネルが設置してあり、とてもスムーズでした。

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

レストランやカフェも豊富です。

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

カウンターには電源があるので安心。
スマートフォンをカフェで充電する様子は、今では世界共通の風景のようですね。

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

私は今回、乗り換えまで2時間程度あったので、マサラチャイで一服しました。
施設の充実していて人気のある空港はチャイルドスペースが完備されている所が多いように思います。

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

当たり前のように日本のアニメが流れていて、少し驚きました(笑)

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

さて、機内では座りやすい椅子、大きめのディスプレイ、さらに充電も出来て、
いつも利用している航空会社以上に快適な旅になりました!

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

たくさん寝た後、降機直前に、朝粥と温かいお味噌汁が出された時には、少し感動しました。
直行便に比べると時間がかかりますが、旅自体は快適。それに、貴重な異文化体験にもなりました。

ヨーロッパ行きのトランジット(乗継ぎ)をレポート!

皆さんも、ヨーロッパへ行かれる際には選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。