ヴァレンティノ本店デザイナーとの出会い①

皆さんこんにちは!ミラノの工です。

今日はとてもびっくりすることがありました!なんと私の一番好きなショーウィンドウ、ヴァレンティノ

ミラノ本店のショーウィンドウデザイナーさん「マルタ」と偶然に道で知り合いました!どういうことかというと・・

 

いつものようにミラノの銀座?「モンテ・ナポレオーネ通り」のショーウィンドーチェックをしながら歩いていると何と私の一番好きなヴァレンティノのショーウィンドウが模様替え工事中。むむむ。。。!!

それを見た瞬間に

 

「ショーウィンドウの施工中がチャンスだよ!すかさずアートディレクターとかショーウィンドウデザイナーの話しかけて仕事手伝わせてもらえないか聞くんだよ!」

 

と同じデザイン事務所でスタージュ(3ヶ月間見習いただ働き)をしていたデザイナーの卵たちが先日の食事中に言っていたのを思い出しました。

「これって今かも!?」

 

カバンの中にはいつも持ち歩いている「ポートフォリオ(作品集)」があります。以前ミラノのグラフィックデザイナーの友人に作ってもらったもの。↓

やばい、これはもう行くしかありません。そしたら、とても話しかけやすそうなおしゃれなサンダルを履いた美人の女性が目に入りました。

おそらくプレスの方かな?と思ってまずこの女性に、何か教えてもらおうと思って声を掛けました。

「すみません、私日本人の空間デザイナーなんです。東京から来ました。ここのディスプレーデザイナーさんっていますか?」

 

「あら、ディスプレーデザイナーは私よ、何か?」

 

 

 

次回に続きます。